BLOG

お申し込み開始!【JBS認定インストラクター向け特別講座】災害時に起こりえる治安悪化に備える with (有)SOU 濱田インストラクター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
地図を読み込んでいます...

日時
2022/06/25 - 2022/06/26
宿泊型プログラム

会場
青川峡キャンピングパーク

対象


必読:開催にあたって

  • こちらのワークショップは、新型コロナウイルス拡大防止の観点から、急遽延期、中止させて頂く場合がございます。
  • 日本政府より小規模イベント開催自粛要請等が発令されない限り、可能な限りの対策をさせて頂きながら、開催決行の予定です。予防対策につきましては コチラ をご参照下さい。
  • 開催中止の場合、お申し込み時に記載頂きましたメールアドレスにご案内させて頂きます。

大きな災害後に必ずと言ってよいほど悪化する治安

大きな地震が起きたあと、人々は団結し、助け合います。

その模様はメディアでも大きく取り上げられ、我々日本人の行動は冷静で、親切心溢れると評判で、海外からも驚きの声が出るほどでした。

それは決して大袈裟な報道ではなかったと思います。

ですがその一方で、災害による秩序の乱れを利用するような犯罪も起きているという事実を、我々は知っておく必要があります。

(有)SOU協力による特別講習

ロープレスキューの技術を説明する濱田インストラクター

昨年にの水害対策セミナーに引き続き、今年のJBS認定インストラクター向け特別講習も、(有)SOUの濱田特別講師にお願いします。

長年セキュリティの仕事に携わり、日本に比べて遥かに治安の悪い国へ赴任する方向けのセミナーや、大手警備会社さん向けにセキュリティのコンサルティングなども行っています。

当団体と非常に密接な関係にある(有)SOU の濱田さんとだからこそ可能な、JBS認定インストラクターさん達のニーズにマッチした内容の講習になることでしょう。

  • 元陸上自衛隊習志野第一空挺団所属
  • ロープレスキューインストラクター
  • CMLE災害対策インストラクター
  • MFA(メディックファーストエイド) Japan 公認インストラクター
  • ラフティングガイド

陸上自衛隊第一空挺団を離れた後、アウトドア、サバイバル術などを更に追求。ラフティングガイド、鍛造ナイフ作りのインストラクターなどを経て、2008年、米国を始めとする海外諸国のリスクマネジメント手法を取り入れた総合危機管理会社へ入社。
陸上自衛隊への危機管理及び格闘指導、長年に渡り、全国各地の消防署をまわり、ロープレスキューの指導をする。
現在は、法人・個人に対する防犯防災コンサルティング業務に従事。
Japan Bushcraft School 認定講習修了者者向けに、ロープワーク、垂直降下、コンパスワーク、ナイフメンテナンス(使用しているナイフはほぼ全て鍛造による自作)などを担当している。

(有)格闘や護身術ではない防犯セミナー

今回の内容は、大災害後に起こり得る犯罪に備えるための「防犯セミナー」になります。

格闘、護身術などが必要になる状況を最終段階と考え、その段階に陥る前にやるべき事、出来る事にスポットを当てます。

勿論、普段の生活における防犯対策としても、そのまま応用する事の出来る内容となります。

開催場所

青川峡キャンピングパーク(施設HPへリンクします)

宿泊は、持込テントによる野外泊(男女)、室内泊(男性はマットと寝袋使用による大部屋、女性は寝具完備のコテージ)となります。
男性用の寝袋とマットレンタル費は参加費に含まれますが、ご持参頂いたものもご使用頂けます。
なお、その場合も、一律のご参加費となります事、ご了承下さい。
新型コロナウイルス対策としまして、室内泊の定員数を減らして開催させて頂きます。

集合時間

<公共交通機関ご利用の方>

三岐鉄道三岐線「伊勢治田」駅に12時集合でお願いいたします。

お帰りの際は、13時頃終了、解散後、「伊勢治多」駅までお送りいたします。

参加資格、参加費

JBS認定ブッシュクラフトインストラクターの方、またはJUSS認定災害対策インストラクターの方向けの講習となります。

メンバーシッププログラムご加入の方
白樺会員 18,000円
松会員 28,000円

メンバーシッププログラム未加入の方 36,000円

(受講費、講習中の食材費、宿泊費、傷害保険費、教材費等、全て込み)

ご持参頂くもの

  • 初日の昼食、水筒、おやつ(ご自分で食べて頂く用です。)
  • 多少汚れてもよい服装(ジャージやジーンズ、フリース等、お持ちの範囲で大丈夫です。)
  • 運動靴やスニーカー
  • ノート・筆記用具
  • カメラ(内容等撮影希望の方)
  • 外で寝たい方はテント、寝袋等のご用意
  • 洗面用具(お風呂セット含む)
  • 雨具(ホームセンター、コンビニのカッパで大丈夫です。)
  • 懐中電灯やマグライト、ヘッドランプ等(100円ショップで売っているもので充分です)
  • プラスチックなどの割れないマイ食器(ご飯用と汁用)&カップ(100円ショップ等で揃います)、お箸
  • レジャーシートやアウトドア用座布団・座椅子等(地面に座る時に便利です。こちらも100円ショップで)
  • 保険証
  • マスク、体温計、消毒液

【お申し込みの前に下記をご熟読ください。】キャンセル規定について

  • 悪天候、主催者急病、お客様のご都合によるキャンセル、その他いかなる理由、場合においても、返金時に発生いたします振込手数料のご負担をお願いしております。御承諾の上、お申し込みください。
  • 最小決行人数(5名)を下回った場合、ワークショップは延期、または中止となりますので、予めご了承下さい。その場合、開催約一週間前を目安に、メールにてお知らせいたします。
  • 開催決定、または開催が予定されている場合も、開催約一週間前の参加費お振込のご案内を以てのお知らせとさせて頂きます。
  • 新型コロナウイルスの急な状況悪化、主催者急病、台風等の場合、希ですが、前日等、急な中止のお知らせなどの場合もございます。
  • 開催一週間前から前日までは、御振込み頂いた料金の50%、当日は100%のキャンセル料を頂きますのでご了承下さい。(振込手数料を差し引いた金額を返金させて頂きます。)
  • 参加費をお振込頂く前でも、開催一週間前よりキャンセル料金が発生いたします。キャンセルされる場合は必ずご一報下さい。
  • 遠方からいらっしゃる皆様へ、台風や主催者急病等の場合の延期、中止に伴う交通費、宿泊費等のキャンセル料実費負担のリスクを承知して頂いた上でお申し込み下さい。
  • 複数人数でお申し込みの場合、大変お手数ではございますが、お一人様ずつのお手続きをお願いいたします。
  • お申し込み時、携帯キャリアメールへの自動返信が届きにくい場合があります。可能な限り他のメールアドレスをご利用ください。(お申込お手続き後の自動返信メールは通常5分以内にお手元に届きます。)

お申し込み、お問い合わせ

白樺会員専用お申し込みページへ
松会員専用お申し込みページへ

未加入の方のお申し込みは以下より。
種類:




数量:


※複数人数でお申し込みの場合、大変お手数ではございますが、お一人様ずつのお手続きをお願いいたします。
***

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

Facebook Page

最新のイベント情報などはこちらのフェイスブックページをご覧ください。

ページ上部へ戻る