お知らせ

講習開催における、新型コロナウイルス感染予防対策に関しまして

Japan Bushcraft School では、下記の開催要項をご理解ご了承いただくことを前提に、参加申し込み受付人数を制限させて頂きながら、講習を開催しております。

しかしながら、今後の状況に応じては、この判断実行もダイナミックに変更する可能性もあります。その場合はあらためてお知らせいたします。

長時間の移動や宿泊滞在においても、不安な点が多いことと存じます。どうぞくれぐれもご無理のない様に、参加・不参加のご判断をいただきますようお願いいたします。

今回申込キャンセルをご希望の場合は、可能な限り、開催数日前でも、キャンセル規定外の特例として、キャンセル料は無し・返金振込手数料のみご負担いただくことで対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

講習ご参加時のお願いと注意事項は、下記の通りです。
新しい事項も追記されております。

1)体調不良・風邪のような症状(発熱、悪寒、咳、くしゃみ等)のある方はご連絡の上、参加をご遠慮ください。

2) また、以下に該当される方々につきましては、慎重にご参加をご検討頂き、参加をご遠慮頂くなどのご判断をお願いいたします。
・喘息・糖尿病・腎臓疾患・心臓疾患等の持病をお持ちの方
・喘息・糖尿病・腎臓疾患・心臓疾患等の持病をお持ちのご家族と同居している方
・高齢者と同居している方

3)どなたも講習参加中は、必ずマスクのご着用をお願いします。花粉症(くしゃみ、鼻水等)の症状がある方は、事前に申告ください。
また、マスクが手に入らない方もいらっしゃいます。予備のある方はご協力頂けますようお願いいたします。

4)現在のところ、会場に消毒液の確保をする予定ですが、他においては万全な体制ではない部分もあることをご了承ください。
ウイルス対策につきましては、マスク、消毒液等、各自でご準備、ご判断をいただきますようお願いいたします。

5)衛生面を考慮して、お菓子・お茶の用意は中止させていただきますので、必要な場合は各自ご用意ください。

6)講座当日1日2回検温を実施いたします。体温計は各自ご持参下さい。

7)今後の状況によっては、中止の判断とさせていただく場合がございます。
その場合は、あらためてお知らせいたします。

8) 日本全国から参加者さんがいらっしゃいます。ご了承の上いらしてください。

9) 室内泊でご宿泊も、ソーシャルディスタンスを保ち、窓を開放、または定期的な換気を行います。

10) 参加費のお支払いを10日前より受付いたします。お振り込みのお時間がない方、また状況をもう少し見守りたい方は、特例として開催後のお支払いも受付いたします。その旨ご一報下さい。

11) 今後の状況によっては、中止の判断とさせていただく場合がございます。その場合は、あらためてお知らせいたします。

12) 万が一、受講後2週間以内にご本人またはご家族等の濃厚接触者が体調不良や陽性判定を受けることがあった場合には、状況をご理解ご了承の上、速やかにその旨ご連絡くださいますようお約束願います。

13) 繁華街でマスク、ソーシャルディスタンス等の対策をせず長時間の会食をされている方も、速かにその旨ご連絡をくださいますようお約束願います。

上記ご確認ご了承の上、改めてご検討頂き、ご参加下さい。

長文お読みいただきありがとうございます。

この度は開催にあたり、様々なご不便をお掛けいたしますこと、改めてお詫び申し上げます。
皆様にお会いできますその時を、スタッフ一同楽しみにしております。

Facebook

日々更新中! 最新のイベント情報などはこちらのフェイスブックページをご覧ください。

ブッシュクラフトマニュアル

ブッシュクラフトマニュアル

当スクール代表著の「ブッシュクラフト~大人の野遊びマニュアル」絶賛発売中!

Return Top