BLOG

【2025年1月中旬お申込開始 茨城開催】はじめてのブッシュクラフト – JBS認定ブッシュクラフトアドバイザー講習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
地図を読み込んでいます...

日時
2025/03/08 - 2025/03/09
宿泊型プログラム

会場
御前山青少年旅行村

対象


 

コース概要については コチラ をご参照下さい。

担当インストラクター 川口拓

開催場所

茨城県 常陸大宮市 御前山青少年旅行村

集合時間

お車でお越しの方は、午前11時45分までに、セブンイレブン常陸大宮野口店に集合してください。

常磐自動車道水戸インターチェンジからの経路は、こちらをご参照下さい。

電車をご利用の方は、

  • 常磐線「水戸」駅下車、北口7番のバス停より午前10時50分発「野口行き」にお乗り下さい。
  • 「那珂川大橋」バス停まで約1時間、バス料金600円前後
  • 「那珂川大橋」バス停向かいの、セブンイレブン常陸大宮野口店まではお迎えにあがります。

帰りも同バス停までお送りいたします。

2日目は16時半頃終了予定です。
水戸駅に17時半頃到着予定の「那珂川大橋」発のバスに乗車予定です。

参加費

39,600円(税込)
※上記金額には、受講費、傷害保険料、認定事務手数料が含まれます。
※初日の夕食から講習終了までの3食分お弁当を、追加料金なしでご提供いたしますが、その他必要に応じてご用意下さい。
※男性大ホール、女性別棟コテージ(共に暖房、寝具付き、相部屋)、講習会場前広場(持込テント、車中泊用)を宿泊可能場所として無料開放し、追加料金なしでご利用頂けます。個室ご希望の方は各自施設にお問い合わせ、ご予約お願いいたします。

ご持参頂くもの

  • 初日の昼食、水筒、おやつ(ご自分で食べて頂く用です。)
  • 多少汚れてもよい服装(ジャージやジーンズ、フリース等、お持ちの範囲で大丈夫です。)
  • 運動靴やスニーカー
  • ノート・筆記用具
  • カメラ(内容等撮影希望の方)
  • ナイフ(二つ折りでないもの歓迎)無料でレンタル、当日販売3,000円前後、あります
  • オフィシャルテキスト(BUSHCRAFT – 大人の野遊びマニュアル 当日のご用意 – サイン入りもサイン無しも  – あります。)
  • タープ(ブルーシート)180×240程度(ホームセンターで700円前後。色の指定等はありませんが、新たに購入される方はこちらがお勧めです。
  • 細くて柔らかいロープ、20mほど。当日のご用意もございます。こちらがお勧めです
  • インスタントラーメン一人前作れるくらいの取っ手&蓋付き鍋、またはコッヘル。(直火にかけて真っ黒になりますので、既にお持ちの物や、安価なものをお持ちください。少し本格的なものを揃えたい方はこちらがお勧めです。
  • しっかりとした金属製ペグ4本(例えばこちらのものなど。軽くて丈夫なものがお好みの方は、ちょっと良いお値段ですがこちらがお勧めです。
  • お持ちの方はハンマー(ホームセンターで500円程度の金槌で充分です)
  • 外で寝たい方はテント、寝袋等のご用意
  • 洗面用具(お風呂セット、タオル含む)
  • 雨具(ホームセンター、コンビニのカッパで大丈夫です。)
  • 懐中電灯やマグライト、ヘッドランプ等(100円ショップで売っているもので充分です)
  • プラスチックなどの割れないマイ食器(ご飯用と汁用)&カップ(100円ショップ等で揃います)、お箸
  • レジャーシートやアウトドア用座布団・座椅子等(地面に座る時に便利です。こちらも100円ショップで)
  • 保険証、体温計、消毒液、マスク等の感染対策(任意)

 

【お申し込みの前に下記をご熟読ください。】キャンセル規定について

  • 悪天候、主催者急病、お客様のご都合によるキャンセル、その他いかなる理由、場合においても、返金時に発生いたします振込手数料のご負担をお願いしております。御承諾の上、お申し込みください。
  • 最小決行人数(5名)を下回った場合、ワークショップは延期、または中止となりますので、予めご了承下さい。その場合、開催約一週間前を目安に、メールにてお知らせいたします。
  • 開催決定、または開催が予定されている場合も、開催約一週間前の参加費お振込のご案内を以てのお知らせとさせて頂きます。
  • 流行病等の急な状況悪化、主催者急病、台風等の場合、希ですが、前日等、急な中止のお知らせなどの場合もございます。
  • 開催一週間前から前日までは、御振込み頂いた料金の50%、当日は100%のキャンセル料を頂きますのでご了承下さい。(振込手数料を差し引いた金額を返金させて頂きます。)
  • 参加費をお振込頂く前でも、開催一週間前よりキャンセル料金が発生いたします。キャンセルされる場合は必ずご一報下さい。
  • 遠方からいらっしゃる皆様へ、台風や主催者急病等の場合の延期、中止に伴う交通費、宿泊費等のキャンセル料実費負担のリスクを承知して頂いた上でお申し込み下さい。
  • 複数人数でお申し込みの場合、大変お手数ではございますが、お一人様ずつのお手続きをお願いいたします。
  • お申し込み時、携帯キャリアメールへの自動返信が届きにくい場合があります。可能な限り他のメールアドレスをご利用ください。(お申込お手続き後の自動返信メールは通常5分以内にお手元に届きます。)

お申し込み、お問い合わせ

※複数人数でお申し込みの場合、大変お手数ではございますが、お一人様ずつのお手続きをお願いいたします。

2025年1月中旬お申し込み開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

Facebook Page

最新のイベント情報などはこちらのフェイスブックページをご覧ください。

ページ上部へ戻る