Blog

【無料!!】親子でもチョロッと立ち寄れる!ブッシュクラフト体験ブース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Loading Map....

日時
2018/06/23
11:00 - 16:00

会場
里山ホテル ときわ路 野外BBQテラス

対象


普段着のままお気軽にお立ち寄りください

ブッシュクラフトの楽しみ方はとっても幅広いです。

本格的な服装や装備を揃え、実際にフィールドに出て行く楽しみ方もあります。

そして今回のような、本当に気軽に立ち寄って遊べるブースもあったりするのです。

今回、茨城県常陸太田市にあります、里山ホテルときわ路さんのBBQスペースをお借りして、みなさんが無料で楽しめる、ブッシュクラフト体験ブースを設営する事になりました。

お友達同士で、親子で、是非ブッシュクラフトの楽しさを体験しに来てください。

 

こんな事して遊べます

当日は以下のようなブースを出店予定です。

魔法みたいに火がつくよ!メタルマッチによる着火に挑戦!

シュバッと火花を散らせて、それを柔らかくて、燃えやすいものに引火させよう。

火が燃え上がった時の爽快感は、なかなかのものですよ。

 

ロープの結び方を覚えるといろんな事ができる!ロープワーク体験ブース

杭にしっかりと結びつける。

ロープの長さを足して使う、だけどあとで簡単に解けるようにする。

固定したロープの張りを調整する。

ロープワークを覚えると、いろんなことに利用できて、その分道具を減らす事だって可能です。

シートとの組み合わせで、格好いいシェルターだって作れちゃいます。

普段の生活にも役立つかもしれないこれらのロープワークを、是非覚えて帰りましょう!

 

焚き火料理!君は「スモア」の語源をしっているか?

焚き火で上手に「焼き物」をするにはコツが要ります。

上手な人は、ひとつのマシュマロで、とても美味しい瞬間を三回味わう事ができます。

時間限定で、チョコレートフォンデュも用意!

マシュマロ焼いて、チョコレートに浸して、ビスケットに挟んで食べる。

あまりの美味しさに子供たちが「Once more! (ワンスモア)」を連呼し、イントネーションの強い後半の音が残って「スモア」になったという。

マシュマロ、チョコ、ビスケットという、まさかの、甘、甘、甘なコラボレーションを是非体験しに来よう!

 

そのほかいろんな展示もしますよ!

一枚のシート(タープ)で作ったシェルターだったり、蚊帳と屋根が一体になっているハンモックだったり、ブッシュクラフトの本、ナイフまで、色んな道具の展示もあります!

皆さん是非遊びに来てくださいね!!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (0)

  1. No comments yet.

Return Top