BLOG

【東北初開催!3月中旬お申込開始!】第19期JBS認定ブッシュクラフトインストラクター®︎講習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
地図を読み込んでいます...

日時
2024/05/11 - 2024/05/12
宿泊型プログラム

会場
private camp space AONE×MATKA

対象


第19期 Japan Bushcraft School認定 ブッシュクラフトインストラクター® 講習 開催要項

 

開催日時

2024年5月11日〜12日、5月25日〜26日、6月15日〜16日 全六日間
全日程の御参加が必須条件となります。
※この講座はブッシュクラフトアドバイザーの認定を修了されている方が対象となります。JBS認定アドバイザー講習の次回開催日はページ最下部をご覧下さい。

開催場所

private camp base AONE×MATKA (施設HPへリンクします)

※この講座はブッシュクラフトアドバイザーの認定を修了されている方が対象となります。JBS認定アドバイザー講習の次回開催日はページ最下部をご覧下さい。

joshibc

女子ブッシュクラフトインストラクターもどんどん増えています!

参加資格&参加料金

JBS認定ブッシュクラフトアドバイザーの方

全6日間日程分 137,500円(税、受講費、傷害保険費、施設利用費、食材費込み

宿泊形態

付近の宿泊施設ご利用の方は、各自ご予約ください。
開催施設内大部屋(男女別部屋)にて、マットと寝袋利用にて就寝される場合、追加料金無しにご宿泊頂けます。
ご持参頂くか、現地にてレンタル(500円)をご利用下さい。(500円は当日ご持参頂き、直接施設にてお支払いください。)

また、施設内広場をテント設営場所として開放致しますので、テントや寝袋をご持参頂いて、野外泊も可能です。
こちらも追加料金無しにご利用いただけます。
テント設営の時間がありませんので、早めの現地到着後、設営にご協力お願いいたします。受講される方は、会場施設に追加料金なしでご宿泊頂けます。

集合時間

近日詳細UP!

お持ちいただくもの

  • 寝袋、マット(お持ちで無い方は会場でレンタルできます。当日1,500円お持ちください。)
  • 初日の昼食、水筒、おやつ(ご自分で食べて頂く用です。)
  • 多少汚れてもよい服装(ジャージやジーンズ、フリース等、お持ちの範囲で大丈夫です。)
  • 運動靴やスニーカー(雨天決行ですので、悪天候が予想される場合はスペアの靴等)
  • ノート・筆記用具
  • 公式テキスト「BUSHCRAFT – 大人の野遊びマニュアル」(当日販売もあります)
  • カメラ(内容等撮影希望の方 動画の撮影はご遠慮いただいております)
  • ナイフ(二つ折りでないもの歓迎)無料でレンタル、当日販売2,000円前後、あります
  • 鋸 レンタルもありますが、数に限りがございます。順番待ち等、気になる方はご持参ください。
  • タープ(ブルーシート)180×270程度(ホームセンターで700円前後。色の指定等はありませんが、写真映えを求める方は、ブルーではなく、こちらがお勧めです。
  • パラシュートコード – アドバイザー講習でご紹介した携帯方法推奨(こちらの商品の現地販売もあります
  • しっかりとした金属製ペグ4本(例えばこちらのものなど。軽くて丈夫なものがお好みの方は、ちょっと良いお値段ですがこちらがお勧めです。)、ハンマー(貸し出しもありますが、数に限りがあります。)
  • マッチ、ライター、メタルマッチなどの着火道具
  • インスタントラーメン一人前作れるくらいの取っ手、ハンガー、蓋付きのクッカー(こちらと同じ形が推奨です。
  • 外で寝たい方はテント、寝袋等のご用意
  • 洗面用具、お風呂セット。車で5分ほどの温泉施設(500〜600円程度)をご利用可能です。
  • 雨具(ホームセンター、コンビニのカッパで大丈夫です。)
  • 懐中電灯やマグライト、ヘッドランプ等(100円ショップで売っているもので充分です)
  • プラスチックなどの割れないマイ食器(ご飯用と汁用)&カップ(100円ショップ等で揃います)、お箸
  • レジャーシートやアウトドア用座布団・座椅子等(地面に座る時に便利です。こちらも100円ショップで)
  • 消毒液、体温計、保険証

お申し込み

3月中旬お申込開始!

【お申し込みの前に下記をご熟読ください。】キャンセル規定について

  • 悪天候、主催者急病、お客様のご都合によるキャンセル、その他いかなる理由、場合においても、返金時に発生いたします振込手数料のご負担をお願いしております。御承諾の上、お申し込みください。
  • 最小決行人数(5名)を下回った場合、ワークショップは延期、または中止となりますので、予めご了承下さい。その場合、開催約一週間前を目安に、メールにてお知らせいたします。
  • 開催決定、または開催が予定されている場合も、開催約一週間前の参加費お振込のご案内を以てのお知らせとさせて頂きます。
  • 新型コロナウイルスの急な状況悪化、主催者急病、台風等の場合、希ですが、前日等、急な中止のお知らせなどの場合もございます。
  • 開催一週間前から前日までは、御振込み頂いた料金の50%、当日は100%のキャンセル料を頂きますのでご了承下さい。(振込手数料を差し引いた金額を返金させて頂きます。)
  • 参加費をお振込頂く前でも、開催一週間前よりキャンセル料金が発生いたします。キャンセルされる場合は必ずご一報下さい。
  • 遠方からいらっしゃる皆様へ、台風や主催者急病等の場合の延期、中止に伴う交通費、宿泊費等のキャンセル料実費負担のリスクを承知して頂いた上でお申し込み下さい。
  • 複数人数でお申し込みの場合、大変お手数ではございますが、お一人様ずつのお手続きをお願いいたします。
  • お申し込み時、携帯キャリアメールへの自動返信が届きにくい場合があります。可能な限り他のメールアドレスをご利用ください。(お申込お手続き後の自動返信メールは通常5分以内にお手元に届きます。)

***

▼インストラクター講習は、アドバイザー講習を修了されている方が対象となります。未受講の方は、こちらのアドバイザー講習からご参加ください。

 

ホームに戻る

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

Facebook Page

最新のイベント情報などはこちらのフェイスブックページをご覧ください。

ページ上部へ戻る