お知らせ

新型コロナウィルス、イベント開催に関しまして

連日ニュースで伝えられているコロナウイルスの影響について、みなさまもご心配されていることと思います。

先日厚生労働省より、大規模なイベント開催についてのガイドライン(※)も発表された通り、JBSとしましても開催を見送るべきかどうか検討を重ねましたが、現在募集中の講習については、下記をご理解ご了承いただくことを前提に、予定通り開催する判断をいたしました。

しかしながら、今後の状況に応じては、この判断実行もダイナミックに変更する可能性もあります。その場合はあらためてお知らせいたします。

マスクの購入も難しい状況の中、長時間の移動や宿泊滞在においても、不安な点が多いことと存じます。どうぞくれぐれもご無理のない様に、参加・不参加のご判断をいただきますようお願いいたします。

今回申込キャンセルをご希望の場合は、キャンセル規定外の特例として、キャンセル料は無し・返金振込手数料のみご負担いただくことで対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

講習ご参加時のお願いと注意事項は、下記の通りです。

  1. 体調不良・風邪のような症状(発熱、悪寒、咳、くしゃみ等)のある方はご参加をご遠慮ください。不参加のご連絡をお願いいたします。
  2. 花粉症(くしゃみ、鼻水等)の症状がある方は、事前に申告ください。どなたも講習参加中は、必ずマスクのご着用をお願いします。
  3. 現在のところ、会場には十分な消毒液の確保ができておらず、他においても万全な体制ではないことをご了承ください。ウイルス対策につきましては、各自でご準備、ご判断をいただきますようお願いいたします。
  4. 衛生面を考慮して、お菓子・お茶の用意は中止させていただきますので、必要な場合は各自ご用意ください。食事スタイルも変更させていただきます。詳細は、参加申込をいただいたみなさまに、個別にお知らせします。
  5. 今後の状況によっては、中止の判断とさせていただく場合がございます。その場合は、あらためてお知らせいたします。

上記ご確認ご了承してのご参加をお願いいたします。
(※)【参考】厚生労働省 HP 2020年2月20日発表

「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」

 

Facebook

日々更新中! 最新のイベント情報などはこちらのフェイスブックページをご覧ください。

ブッシュクラフトマニュアル

ブッシュクラフトマニュアル

当スクール代表著の「ブッシュクラフト~大人の野遊びマニュアル」絶賛発売中!

ページ上部へ戻る